オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Ad[es]新色、「ブラウニーブラック」

【元記事:Ad[es]新色、「ブラウニーブラック」:d:id:manpukuya:20070827:ades

Advanced/W-ZERO3[es]の新色が発表された。単なる黒じゃなくて「『高級なチョコレート』にインスピレーションを得たブラウンがかったブラックというニュアンス感のあるカラー」であるところの「ブラウニーブラック」とのこと。ニュアンス感…いえいえ、微妙な味わいのある言葉だなと。

ネットを見ていると「現行機種より、この色のほうがよかった」的な意見がいくつも。でも個人的には今の「プラチナシルバー」で十分オッケー。指紋が目立たないのが白系の強みです。

スタンド購入

新色と関係なく、今日はこれをAmazonで注文。1980円。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 卓上ホルダ CE-DH2

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 卓上ホルダ CE-DH2

  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: エレクトロニクス

Ad[es]にはACアダプタは入っているけれど、充電スタンドはついてない。アダプタを端末のお尻にいちいちブスリと差すよりも、これに立てるだけですむならそのほうがよい。

この商品、ACアダプタをつなぐだけで1980円だとしたらそれってちょっとどうなんだろうと思うけれど、つなぐ煩雑さが立てる簡便さに変わるなら仕方がない。