オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「LocoRoco」と、値下げのPSP

【元記事:「LocoRoco」と、値下げのPSPd:id:manpukuya:20060801:psp

電車内で、「LocoRoco」で遊んでる人を見た(20代女性、本体色は白)。ぽよんぽよんと面白そう。しかも動きがなめらか。60フレーム出てるみたいだ。

LocoRoco(ロコロコ) - PSP

LocoRoco(ロコロコ) - PSP

でちょっと気になって、PSP本体の値段を見てみたら、なんとびっくりAmazonで17699円。ずいぶん安くなっている。

ニンテンドーDS Liteの定価が16800円だから、もう1000円も違わない。そうなのか。そうなんだ。いやメモリースティックを買わないとセーブできないから、差はもうちょっと開く。しかし安くなったものだ。

んが、「LocoRoco」1本のためにPSPを買うかというと、やっぱり買わないわけですが。