オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

orkut退会にはgoogleアカウントが必要

【元記事:orkut退会にはgoogleアカウントが必要:d:id:manpukuya:20051023:orkut

orkutから、知らない人からのマイミク申請(違うけど)の連絡が来た。orkutはもう使わないと思うので、いい機会だからと退会することにした。

久しぶりにログオンしようとすると、「orkutの利用には、googleアカウントが必要になっています」という表示が。いつの間にかポリシーが変わったようだ。orkutのアカウントをGmailのアカウントに関連づけた上で、アカウントマネージャ(Gmailだと「設定」→「アカウントの設定」)から退会した。

退会するまでの一瞬でも、Gmailorkutのアカウントが紐づけされるのはちょっとやな感じ。