グランツーリスモ4開始の巻

【元記事:グランツーリスモ4開始の巻:d:id:manpukuya:20050102:GT4

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

という挨拶もそこそこに。大晦日には「なんだか気後れがして、まだ遊んでいない」とか書いていたグランツーリスモ4、始めてみたらとっつきやすさと奥深さが自分にとっていいあんばいで、すっかり走ってばかりなのだった。

このゲームはハイビジョン出力に対応している。ビデオ出力で数時間プレイしたあとそのことに気づき、D端子ケーブルを買ってきてつないでみた。

うおー。

これは異様にきれいだ。写真は、画面を撮影したもの。解像度の高さが伝わるだろうか。

f:id:Imamura:20050102235716j:plain

さて、ゲームを始めて最初に手に入れたのはやっぱりビート。エンジン音は実物よりやや軽い気がするが、モデリングはほぼ満足(ドアミラーがちょっとね…)。ビートは所詮軽自動車であるから全体の中では遅い車であり、どんなにチューニングしても参加できるレースには限界がある。でも、ここまで美しいグラフィックを見せてくれると遅くても楽しいからいいやという気分になってくるのだった。

現在、ゲームの達成率は1.3%。