オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ダンベル購入

【元記事:ダンベル購入:d:id:manpukuya:20041210:dumbbell

運動をしたい→ジムなどへ行くのはおっくう→「ながら」でできる運動をしたい→腹筋や腕立て伏せは「ながら」ができない→アニメダイエットは膝への負担が心配→ダンベルだ、という流れ。

3キロのを1つで、値段は約1700円。「鉄アレイ」と書くとものものしいが、ダンベルならもう少しソフトな印象。少し上げ下げしてみたら、すぐ乳酸がたまる感じがしてきた。部活をしていた昔に比べて、ずいぶん筋力が落ちている。ならばそのぶん、鍛えがいがあるというものだ。

[間歇日記] 2003年9月下旬」(09/22付)では、1キロから始めて2年間で10キロのを使うようになったという。ここまでやるかどうかはわからないが、ほどほどに頑張ってみよう。(「体」カテゴリを追加)→1年以上「体」カテゴリを使わなかったので「健康」カテゴリに変更)

  • 参考記事:「[間歇日記] 2004年10月中旬」(10/17付)には、「クランチヒップレイズエクササイズ」なる腹筋運動が紹介されていた