オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリーへの要望〜URLからのキーワード抽出を抑止してほしい

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜URLからのキーワード抽出を抑止してほしい:d:id:manpukuya:20040305:p1

以前にも出ていた要望ですが、私からも改めて要望します。

URL内にキーワードに合致する文字列があっても、抽出しないでほしいのです。

日記内にURLを書くたびに、「http」や「html」、「php」「cgi」などを「キーワードを編集」しなければならないのはとてもストレスです。また、現状はたとえば「http」について言及している日記を見たい人にも不便でしょう。同様に、「HOTWIRED」そのものを言及している日記を探そうとしても、HOTWIREDの記事のURLばかり一覧されてしまいます。

(「なっちゃ」方式で、「http:」「.html」「.php」「.cgi」「hotwired.co.jp」といったキーワードを登録すればいいのかもしれませんが、まったくエレガントではありません)

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。>id:hatenadiary

追記:実装された。d:id:Imamura:20040312:p1を参照のこと。