オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:mutronix『始めるときからID2個取るしかねぇなぁと思ってた私は発想が不健康でしょうか…。1ユーザー複数IDで、IDの切り替え機能(ログインし直さなくていい)とかほしいですね。』
  • id:mutronix『あ、上はorkutの話です。』
  • id:manpukuya『IDの切り替えは欲しいですね。複数のIDを作れて、入力した情報ごとにそれぞれのIDで公開するかどうかを選べるようになっているといいのですが。』
  • id:yukatti『なるほど…orkutでぼんやり感じていたことを改めて整理できました…。orkutは現実をシステムに移してただそれをビジュアルに見せてる感があって、だから操作は直感的にできて簡単なんだけど、つまりそれで「ずれ」はずれとしてそのままですね。しかもむき出しに数値化・映像化する仕組みのせいでいろんなずれ(どのコミュニティの自分を演出するか、人ごとの人間関係の構築の仕方 etc.)をむしろ拡大して見せてくれてるところもあるような気がします。』
  • id:masahorkutでXXX経由でmanpukuya様みつけました :) くだんの同窓会コミュニティは入ってすぐ抜けちゃった』
  • id:manpukuya『「友達リストに入れて」コールをたくさんもらう人も、それはそれでつらいかもしれませんね。「友達じゃないというつもりはない、でもorkut内ではつながらないことを望む」というときに困ってしまいそうです。』