オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:一部のリンクを修正、古い更新履歴のスタイルシートを修正

元記事:一部のリンクを修正、古い更新履歴のスタイルシートを修正】

ずっとはてなダイアリーでばかり更新していたため、こちらでは久しぶりの更新報告です。

トップページなど、いくつかのページに、「『まんぷくやnews check』は『はてなダイアリー』へ統合しました」と書きました。その「はてなダイアリー」の部分のURLを「http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/」に修正しました。

今まではそのURLは、「news check」の代わりだからということで、はてなダイアリーの中の「news」というカテゴリの記事一覧へジャンプするURLを指定していました。

しかし複数の方から、ジャンプした先が「はてなダイアリー」の全記事であると誤解していた、という指摘を受けました。そこで、上のようにリンク先のURLを変更した次第です。

はてなダイアリーがなかなか更新されないなー」と思っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ「http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/」へアクセスしてみてください。

同時に、古い更新履歴(当時は「更新履歴的日記」と呼称)のスタイルシートを、2002年12月のリニューアルした見栄えに合わせて変更しました。一部のリストや表の見栄えが悪いですが、これは近日中に一新するつもりです。これで、新スタイルに移行していないのは1999年以前の日記類だけになりました。