オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/01/19 (Tue.)

元記事:ただ日記−99/01/19 (Tue.)】

知念理奈がブルック・アダムスに似ている、と書いたところ、一通のメールをいただいた。「私は知念理奈を見るたびにローリー寺西を思い浮かべてしまう」という内容。なるほど、それもいける。 検索サーバで知念理奈関連のサイトを探していたら、「知念理菜は一色紗英に似ている」と書いたページが見つかった。「知念理奈はうつみ宮土理に似ている」と書いているページもあった。ブルック・アダムスに似ていると書いたページは見あたらなかったが、なんだかいろんな人に似ていて忙しい知念理奈である。
 つまり、知念理菜はうつみ宮土理にもローリー寺西にもブルック・アダムスにも一色紗英にも似ているわけで、とすると「似ている関係」はいくつ作れるか。答え。知念理奈はうつみ宮土理に似ている。知念理奈はローリー寺西に似ている。知念理奈はブルック・アダムスに似ている。知念理奈は一色紗英に似ている。うつみ宮土理ローリー寺西に似ている。うつみ宮土理ブルック・アダムスに似ている。うつみ宮土理一色紗英に似ている。ローリー寺西ブルック・アダムスに似ている。ローリー寺西一色紗英に似ている。の9通り。で正しいはず。いや実際似ているかどうかは別ですが。式は…数学の教科書があればわかるのだが。確率・統計は、数学の中でも珍しく生活に役立つ分野なのだった。