オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

98421.9km+443.0km=98864.9km

元記事

f:id:Imamura:19980322131046j:plain

▲ここが那須まんぷくやです

f:id:Imamura:19980322153308j:plain

トリップメーターが98765.4kmになりました

那須のまんぷくやに行くことにする。練馬から外環に乗り、東北道那須まで向かうというルート。練馬へ行く前に給油。

給油
238.1km÷16.7L=14.3km/L
  • 10:40:練馬I.C.から外環に乗る
     外環は騒音対策のためか、両壁が高くすっぽりと道路を覆う形になっている。目に入る情報が少なく、なんだかゲームのようだ。
  • 10:53:浦和料金所から東北に乗る
  • 11:40:都賀西方で休憩
  • 12:37:那須I.C.で降りる
  • 12:46:まんぷくや到着
     まったく普通の中華レストランである。中華丼を頼む。750円。
  • 13:14:まんぷくや出発
     那須にある大学の宿泊所に行ってみることにする。ここは何度も利用したなじみの場所で、このChallenge 100,000kmの企画を始めてからも1回、9月の半ばd:id:Imamura:19970913)に訪ねている。このときは途中でトリップメーターが進まなくなったのだった。
     宿泊所は夏しか開放しておらず、このような春先の様子を見るのは初めてだ。林は葉が落ち、見通しがよい。建物の軒下にはわずかに残雪すらある。夏とはだいぶ様子が違っており、奇妙な感覚だった。
     白河I.C.に入る直前に給油。
給油
222.2km÷14L=15.9km/L
  • 14:08:白川I.C.から東北道に乗る
  • 14:27:那須高原SA出発
     道中、トリップメーターが98765.4kmを指した。写真を撮る。
  • 16:37:浦和料金所通過
     で吉祥寺に駐車して、大学のサークル(みたいな集団)のキックアウト(と呼ばれる追いコン)にまざる。そんなんばっかりやね。