今日のブックマーク

トイレマジックリンの詰め替えを買う

【元記事:トイレマジックリンの詰め替えを買う:d:id:manpukuya:20051110:toilet

近所のスーパーでは長期間、トイレマジックリンの最初に買う本体が安売りされており、その結果詰め替えのほうが高いという倒錯的状況だった。消費者としては財布に優しく地球に厳しく、安い本体のほうを買っていたのだが、この間ついに本体の安売りが終わり、本体のほうが高くなっていた。詰め替えの値段は変わらないので、相対的に高くなったことになる。でもなんとなくほっとしつつ、詰め替えを買ったのだった。

「Google Maps で鈴鹿サーキット試走」

[画像:鈴鹿サーキットの試走中、鉢山町へ]Google Mapsをゲームに応用。面白いです。

車が道路からはみ出す判定がないので、試みに鉢山町まで走らせてみました。表示される範囲が狭く、進んでいる方向が正しいかどうか知る方法がないため、ちゃんと東京まで行けるかどうか、かなり心細い道のりでした。「御殿場」の名前がつく建物が出てきた時は、迷い道を脱出したような嬉しさがありました。

ちなみにアクセル(スペースキー)を押したまま、マウスでほかのアプリケーションに切り替えると勝手に最高速度で走り続けます。その状態でブラウザをアクティブに戻しても走り続けるので、あとはときどき方向を切り替えるだけでよくなります。

また自分の環境では、IEOperaに対して、Firefoxのスクロール速度がダントツでした。

ネガドンは来週まで延長

【元記事:ネガドンは来週まで延長:d:id:manpukuya:20051110:negadon

11月12日(土)から18日(金)までは、20時からの上映になる由。

DVDも12月15日に出るそうです。

惑星大怪獣ネガドン [DVD]

惑星大怪獣ネガドン [DVD]

でもやっぱり劇場のスクリーンで観るのがいいですよ。というわけで「惑星大怪獣ネガドン」をテアトル池袋で観覧。なにかものすごい説得力を感じるというか、圧倒されました。すごいです。あの細腕からこの迫力が…とか、2年以上ひとつのものを作り続けて、そして完成させるとは…とか、いろいろです。