今日のブックマーク

ランエボワゴン

【元記事:ランエボワゴン:d:id:manpukuya:20050908:lanevo

車のことはよく知らないながら、ランサーエボリューションといえば首都高バトラーとか頭文字Dな人御用達の、走り屋向けの車なんですよね。それがワゴン。しかも今まで基本的にマニュアル車のみだったところ、これはオートマもあると。お手軽ハイパワーが好きなお父さんが家族を乗せて、イオンのショッピングモールに行く感じ? これってものすごく木に竹を接いでませんか? 消費者が望むものを出せばいいってものでもないだろうけれど、三菱自動車はもうここまでやらないと保たないのかも。

和風スタイルシリーズ「墨絵」

【元記事:和風スタイルシリーズ「墨絵」:d:id:manpukuya:20050908:css

すばらしいですねこれ。和紙の質感を出すテクニックも面白いです。

完成状態を明確に描くことができれば、アプリケーションは純粋にツールになる。そうなれば、「CGを始めたいのですがどんなソフトがいいですか?」のような愚問は出てこないはずだ。

あとですね、画像を使わずに作るテーマにはやっぱり限界があるのかなとも。

昨日の夕焼け

【元記事:昨日の夕焼け:d:id:manpukuya:20050908:sunset

昨日は夕焼けが美しかったそうですね(→d:id:jkondo:20050908:1126132558)。こういう時、今いる席では外が見えないのが本当に残念だ。

この時期のきれいな夕焼けで思い出すのは2001年。やはり台風が過ぎた日の夕方、西の空が美しく染まった。幾層にも重なった、赤い雲や黒い雲が流れていく。当時使っていたデジカメ「eggy」には、40倍や100倍といった速度の動画を撮れる機能があった。これを使って、雲がどんどん流れる様子を撮影した。

その夜、会社で誰かが「アメリカで飛行機がビルに突っ込んだらしい」と言った。あの夕焼けを見たのは9月11日だった。

次、○まります

【元記事:次、○まります:d:id:manpukuya:20050908:bus

[写真:こまります]ゲームソフトのおまけにバスのボタン(名前がありそう)がついてきた、という「次、とまります」(d:id:yms-zun:20050908:busstopper)の写真を見て思い出したのがこれ。昔の日記から。

追記:さらにバリエーションが!→d:id:yms-zun:20050909:stay

コメント

  • id:yms-zun『グッジョブ。笑わせていただきました。』

いよいよ夏本番!

【元記事:いよいよ夏本番!:d:id:manpukuya:20050908:summer

今年も暑くなりそうです! スイカ! プール! 花火大会!

以下追記

ブックマークこのエントリーを含むブックマークのコメント
mutronix 『[crypt]難解だ…。どこを見るんだろう。』

縦読みもできないという…今日の東京は真夏に逆戻りしていたんです。意味不明でスイマセン。

コメント

  • id:mutronix『え? あぁ…^^;。こちらこそ深読みしたがりで失礼しました。』