今日のトラックバック

まずインストールする10のアプリ、PDA篇

【元記事:まずインストールする10のアプリ、PDA篇:d:id:manpukuya:20040513:p1

d:id:SSU:20040512#p1さんは「MIザウルスにまずインストールする10のアプリ」を出しています。でも「10では足りない」由。

ではこちらは「CLIEにまずインストールする10のアプリ」だ。って、これはd:id:Imamura:20030710:p2でおおむね紹介したことがあった。でもこれは15もあるな。OS標準のアプリが弱いPalmOSではMIザウルスと同様、10だとちとつらい。

  1. TrainTime(→紹介
  2. KsDatebook(→紹介
  3. 休日定義(→紹介
  4. RonDo(→紹介
  5. Crs-Launcher(→紹介
  6. JDoc Reader(→紹介
  7. TRAIN(→紹介
  8. KDIC(→紹介
  9. ンソ字FIX(→紹介
  10. DA Launcher(→紹介
  11. Crs-ImageView(→紹介
  12. X-Master(→紹介
  13. PalmWiki(→紹介
  14. QPocket(→紹介
  15. POBox Inline(→紹介

OSを入れてまずインストールする10のアプリ」の変型として。

任天堂Media Briefingレポートその2 宮本氏、GCで「ゼルダの伝説」新作を開発中!(GAME Watch・05/05/12付)

d:id:Imamura:20040325:p3では「風のタクト」の続編、という情報だったが、トゥーンシェードのキャラクターではない、新しいグラフィックで登場することになったようだ。期待期待。

『メタルギアソリッド3スネークイーター』超最高!

どこがどう超最高かといいますと。

カモフラージュを着替えるシーン(いわゆるメニュー画面)で、ポリゴンモデルのスネークをぐるぐるまわせるんだけど、あまりまわしすぎると、ゲーム画面に戻った瞬間に、酔ってゲロを吐くんですよ!

『メタルギアソリッド3スネークイーター』超最高!

メタルギアソリッドは遊んだことはないけれど、面白いゲームだという話はよく聞いている。こういうくすぐりも多いと聞いてはいたが…すごい発想だ。そういうアイデアを考えるのは楽しいだろうな。そして実際にゲームに盛り込んでしまうところがさらに面白い。

はてなダイアリーへの要望〜キーワードの「〜を含む日記」の表記について

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜キーワードの「〜を含む日記」の表記について:d:id:manpukuya:20040513:keyworddiary

「キーワードを含む日記の変更について」(d:id:hatenadiary:20040513#1084437264)にからむ要望です。

「7日分」といった集計の際に、言及のなかった日はカウントしないでほしいと思います。

キーワードに7日間以上言及がない場合、「〜を含む日記」にはなにも表示されません。ぱっと見、一度も言及されていないように感じます。

さらに、あまり言及されていないキーワードに言及している日記を探すには、「前の7日分」をえんえんクリックしていかなければならず、とても不便です。まったく言及されていないキーワードかどうかを調べるのも、現状の仕様では困難です。

たとえば1月1日から7月1日まで、毎月1日だけ言及されているキーワードがあったとき、

と一気に表示してほしいということです。

キーワードに言及している日記を探してつながりを持とうとしても、現状の仕様は、言及数があまり多くないキーワードにおいて非常に使いづらいと感じます。ご検討いただければと思います。>id:hatenadiary

(あまり頻繁には言及されないが、有効に機能していると考えるキーワードのうち、「〜を含む日記」を探しづらい例として、「メガスター」を挙げておきます)