オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

川口そごうのエスカレーターは4連だ

たいていのエスカレーターは、上りと下りがそれぞれ反対側になるよう設置されている。これを2連と呼ぼう。

一方、JR川口駅前にあるデパート「そごう」のエスカレーターは4連だ。エスカレーターのところに来てみたら、乗りたい方向は反対側だったということが起きないようになっている。すごい。ゴージャス。

f:id:Imamura:20091204143117j:plain

f:id:Imamura:20091204143151j:plain

こんな感じ。

乗ってみると視界がエスカレーターだけになる。

f:id:Imamura:20091204143245j:plain

横を見てもエスカレーター。

f:id:Imamura:20091204143724j:plain

エスカレーター好きの皆さんはぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。そんな人いるのかな。いるんです。下の関連記事をどうぞ。

関連記事

@niftyデイリーポータルZ:みんなでエスカレーターを見に行った
http://portal.nifty.com/2009/12/04/a/

はい、「みんな」の中に自分も入ってました。そのときのレポート記事。

「東京エスカレーター」主催のエスカレーターオフに参加する - Imamuraの日記
d:id:Imamura:20091003:escalator

主催者のid:tamura38さんのレポート。

【御礼】エスカレーターオフ、超楽しかったです。 - 東京エスカレーター
d:id:tamura38:20090926:1253979286

そんなわけでぜひどうぞ。