オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

花粉症の薬をもらってきた

例年、1月初頭か年末くらいから飲み始めるのだけれど、今年はちょっとゆっくりめになった。

もらった薬は、昨シーズンに引き続きセルテクト。おととしまで飲んでいたオキロットは、セルテクトのジェネリック後発医薬品:中身はほぼ同じで別会社が安く出している薬)である。

これらは、飲み始めの2〜3週間が猛烈に眠くなってすごくつらい。新薬の中には眠くならないものもあるけれど、自分の場合これは効かなかった。なかなか難しい。

いやな季節が今年もやってくる。花粉症の皆さん、今年もがんばって乗り切りましょう。

この日記の「花粉」カテゴリ
http://ima.hatenablog.jp/archive/category/%E8%8A%B1%E7%B2%89