オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

花粉症がやってきた、ヤァ、ヤァ、ヤァ!

今朝目をこすったら、いつもとちょっと違う感触が。

目やにが、まつ毛の先端に沿うように細かくついている。これは花粉症の季節に特有の状態だ。ついに奴が、奴が来たのだ!

※市販薬でなんとかしようとしている方もいらっしゃると思いますが、お医者さんにもらう薬のほうがずっとよく効くと感じます。花粉症仲間で混雑する耳鼻科へ行かなくても、薬は普通の内科でも出してもらえます。家の近くより会社の近く、都会のオフィス街(大きなビルとか)に入っているクリニックがおすすめです。人数をこなすのが優先らしく、あれこれ検査をさせられたりせず、診察がすぐ終わる傾向があると思うからです。また今は、眠くなりにくい新型の処方薬が出ています。ただ自分の場合その新薬はきかなくて、一世代前の薬を眠くなりながら飲んでいますけれども。

参考になればと思います。