あたらしいにっき

あけましておめでとうございます。

まんぷく::日記」(id:manpukuya)から移動してきました。よろしくどうぞ。

あちらの日記は2003年の2月17日(d:id:Imamura:20030217)に書き始めて5年弱、よくまあ続いたものです。

その間、ネット内、ネット外ともにたくさんの変化がありました。

まんぷく::日記」というタイトルは、1997年に立ち上げた個人サイト「まんぷくや」(→http://www.pluto.dti.ne.jp/imasa/)の流れでつけたものです。「manpukuya」というアカウント名の由来も同じでしたが、今となっては「もう少しちゃんと考えればよかった」と思うばかり。

まんぷくや」はここ数年まともに更新しておらず、「まんぷく」関係のネーミングから卒業してもいいなあとも考えていました。

で、「今村」という自分の名前由来の別アカウントを探したところ、「Imamura」が空いていたのでこれでいくことにしたわけです。

今回の引っ越しでは、もう単純に名前が変わるだけです。日記の内容やテーマは今までと同じです。自分にとって興味のある話を、ノンテーマで書いていきます。

そんなこんなで、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。