オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

スタイラスでつつくもの

【元記事:スタイラスでつつくもの:d:id:manpukuya:20070831:stylus

最近、電車内で携帯ゲーム機で遊んでいる人を本当によく見るようになった。

PSPで遊んでいるのは若い男性が中心。

ニンテンドーDSはもう老若男女誰でも持っていて、どんな人が遊んでいても奇異には感じない。

いろいろな人がDSを手にして、スタイラスで画面をつついている。DSを縦に持ってつついている人も見かける。あれは脳トレかな。

ある日、DSを持ってスタイラスで自分の眉間のあたりをつついている人がいた。と思ったらそれはDSではなく、折りたたみの鏡を開いて、まゆを描いている最中のお姉さんなのだった。驚いた。