オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:22:00 皆さんがGoogle日本語検索に夢中になっている中音声入力Twitterソフトしゃべったー、を、使ってみている私
  • 11:24:00 英単語が全角になってしまうのはちょっと
  • 22:13:00 先週のER14の演出、ローラ・イネスと出ていたけどこの人ケリー・ウィーバー先生役の人だよね。ERにはもうウィーバー先生はいなくても、カメラの側にいると思うと不思議な気分。
  • 22:16:00 それにしてもERは毎回毎回、生きていくことのままならなさを思い知らせてくれる。患者も医者も人間で、人間が生きていくと思いもかけないことが必ず起きる。いいことも悪いことも。それだってあとで逆転するかもしれない。人生はまことにままならない。
  • 22:25:00 @ShinyaMatsuura 今度の「名曲探偵アマデウス」は武満徹の「ノヴェンバー・ステップス」を扱うそうですぞ> http://www.nhk.or.jp/amadeus/schedule/index.html