オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:57:00 成程>RT @yoshirok この間言ったとおりになってる。 新型インフル「陰性証明」求め無用受診殺到 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090915-OYT1T00615.htm 「このままでは検査キットが足りなくなり、ピーク時に重症の患者の検査に使えなくなる危険もある。必要のない検査は控えてほしい」
  • 11:00:00 最近どこでもポイントカードよね>RT @kazuyo_k でもわかるんですよね、企業がポイントカード作りたくなる気持ちも。ただ、よくコンサルタント時代言っていたのは、戦略ないポイントサービスは、単なる値引きの上コスト増なので、注意してください、と。
  • 11:03:00 家電量販店式はそうなるか。スタンプカードだとまた違うかな>RT @kazuyo_k . @sun_rise_ まさしく、店舗チェーンが信用リスク不安になると、顧客がたまったポイントをいっきにつかおうとするので、経営不安に拍車がかかったりします。
  • 11:50:00 RT @yoshirok 某ブログの会話より。 「医師不足って大変なんだって」「へー」「そうそう、インフルにかかってない検査してもらうのに病院に行ったら行ったらすごい待たされてさ、そのうえ『症状ない人には検査できません。インフル陰性証明書も出せません』っていわれたの」「腹立つよね
  • 11:57:00 @Feanor 自分的な定番はtwhirlとかtweetdeck。Adobe AIRアプリで権限とかはわかりませんが…TLの「from」欄見ると、いろんなアプリがあるねーと思います [in reply to Feanor]
  • 12:05:00 親指シフトは10日間くらいローマ字入力を禁止して我慢するといい感じになってくると思う。ThinkPadの赤ポチは3日くらいの禁マウスでいけそう。というのが自分の実感。
  • 12:11:00 勝間和代クラスでは、一回の発言に対してどんだけ@が来るんだろう。「疑問を発言したら、あっという間に必要な情報が集まりました。ありがとう!twitterすごい!」というのを読んで。
  • 13:04:00 こういう人もいるんだねー。投稿数0で470人からフォローされてる http://gyazo.com/33ec1c1eaf4827614e65c192cd30356c.png
  • 13:23:00 @kina_ yokatta! [in reply to kina_]
  • 14:44:00 むむむ…>RT @yoshirok: そうでしたか.... 今までの出版社は結構緩かったのですが... RT @sentaroo @yoshirok あー、確かに。医学書院はメール+翌日電話(メール返事遅れたら)が基本ですね。中山書店、メディカルサイエンス社もなかなか。
  • 15:20:00 @mohri AppStoreはiPhoneから使えるので、もう今すぐ買いに行っても大丈夫ですよ! [in reply to mohri]
  • 15:20:00 @nakano_h お金を出すだけで速度が手に入る機会って、なかなかないと思いますよ! [in reply to nakano_h]
  • 16:40:00 [B!] 「歴代民主党代表が約束してきた「政府会見を記者クラブ以外のメディアにも開放する」という方針が一部メディアの圧力と党内守旧派によって握りつぶされた」関連:http://www.youtube.com/watch?v=3giK2W7Ivbo http://www.the-journal.jp/contents/ ...
  • 19:33:00 >RT @nojiri_h: ちなみに一分タイマーとしては「ひょっこりひょうたん島」の主題歌が有名である。
  • 20:51:00 [B!] 神保哲生の明快な意見。でもなぜ政府はこうしたのか。既存マスコミ外のジャーナリズムをあなどっている、ではただのアホだ。真意を知りたい。 http://www.jimbo.tv/commentary/000573.php なぜ記者会見がオープンでなければならないのか ...
  • 23:21:00 RT @tjimbo 総理就任会見を取材するために上杉隆さんら記者クラブ非加盟社の記者たちと総理官邸で直談判。鳩山総理から直接どうぞと言われて来たのに門番の権限で追い返すのかと凄んだら中までは入れたが、結局官邸報道室が認めた記者しか会見には出れないとのことで全員門前払い。
  • 23:22:00 RT @tjimbo 報道室には総理の意向で来た記者を総理の意向も確認せずに、むしろ総理の意向に反する形で追い返すことになるけどいいですね、と確認を迫ったが、「事前登録した人しか入れません」の一点張りであー虚しい。