オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

王立科学博物館セール中

近所の店で、「王立科学博物館」の第1期「月とその彼方」および第2期「黒のフロンティア」がそれぞれ1個80円、約40個ずつ売られていた。第1期を20個買ってみたところ、シークレットも含めて1セットはコンプリートできた。しかし「01/スプートニク・ショック(スプートニク1号と地球儀)」が1つしか出てこず、ノーマル2セットコンプリートは、あと1つのところで達成できなかった。残念。20個の中に、「07/ザ・ライト・スタッフ(アポロ13号の着陸船と司令船+機械船)」が6個も入っていたよ…。

帰りも寄れれば寄ってみよう。代わりに買ってほしいとかある方は、適当にコメントでもください。

コメント

  • id:DocSeri『欲しい、欲しいです!2期は白も黒も全然買ってないので。
    1ボックスでほぼコンプリートと聞いたので、可能なれば白黒1ボックスを希望するのですが。』
  • id:manpukuya『了解です。2期は白は売っていなかったので、黒を1ボックス買っておきますね。』
  • id:DocSeri『問題は受け渡しですね……』
  • id:manpukuya投げ銭メールを送ります。打ち合わせしましょー。』
  • id:DocSeri『お待ちしております。』