DPC-NRX届く、しかしつながらない

【元記事:DPC-NRX届く、しかしつながらない:d:id:manpukuya:20030816:p1

CLIEPHSをつなぐケーブル、マスターの「DPC-NRX」が届いた。さっそくPHSKX-HF300)をつないでみた。

使うプロバイダは、DDIポケットユーザー御用達のPRINである。「PRINの各種設定」でPalm OS4向けの設定を確認した。

しかしネットにつながらない。

[画像:エラー]ダイヤルさせると、「エラー:モデムが見つかりません。(0x1106)」と表示されてしまうのだった。その際、電話機には表示の変化などはない。

マスターのサイトでは、「KX-HF300では32KbpsのPIAFS 2.1限定」とあるので、電話番号の末尾には32Kbpsでつなぐことを明示する「#3」を追加して、念のため電話番号もハイフンで区切って「0570-570-011##3」にした。ATコマンドは「AT&F」。

しかしつながらない。

電話機に反応がなく、CLIEには「モデムが見つかりません」と出る。これはもしかすると、CLIEと電話機がきちんとつながっていないのではないだろうか。

試しに、ケーブルをCLIEから外して接続操作をしてみた。挙動は全く同じで、ダイヤルしようとしたあと「モデムが見つかりません」と表示される。

これは、あるいはケーブルが動作していないのかもしれない。マスターに、正常に接続できるときの挙動を聞いてみよう。