オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:更新履歴更新/婚約と芸歴

元記事:更新履歴更新/婚約と芸歴】

反町隆史松嶋菜々子が結婚するというので、このページを更新。

これ、都心の街頭にたくさんあるやかましい大画面にたまたま流れていたニュースで知った。道ゆく人々が「ねえ、あれ」みたいな調子で見上げては「ほ〜」なんて言っている。世の中の多くの人が共有できる「ニュース」となるできごとって、芸能人が結婚したとかするとか、芸能人が離婚したとか芸能人が死んだとか、そういう話題と災害だけなのではないかと考えた。

ところで先日、木村拓哉工藤静香が結婚すると発表した。反町隆史27歳、松嶋菜々子27歳、木村拓哉28歳、工藤静香30歳。全員歳はそう離れていないのに、結果的にどちらのカップルもなんとなく芸歴の長さが近い組み合わせになっているのが面白いと思った。新卒どうしと中途どうしのようだ。なんか違うけど。