オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

Google Readerが日本語化された

【元記事:Google Readerが日本語化された:d:id:manpukuya:20070918:googlereader

そもそもRSSリーダーというものはなかなか便利だし、中でもGoogle Readerは自分の使い方に合っていてお気に入りである。

日本語化に合わせて、動作が早くなったような気もする。これは嬉しい。

効率よく面白いページを読みたい、効率よくあちこちのブログを巡回したい、という方はこの機会に試してみてはいかがでしょう。

9月12日の夕焼けを撮った人々

【元記事:9月12日の夕焼けを撮った人々:d:id:manpukuya:20070918:sunset

先週の水曜日(9月12日)は夕焼けが美しく、たくさんの人が写真を撮影していた。

screenshot

のあたりから「prev >」のリンクをたどっていくと、たくさんの夕焼け写真を見ることができる。

(2001年はその前日、9月11日が同じように、とてもきれいな夕焼けになった。そしてその夜、「アメリカで飛行機がビルに突っ込んだ」という信じがたいニュースが飛び込んできたのだった)

過去の同時期に見られたきれいな夕焼け

2005年9月7日
2006年8月8日

Ad[es]などで使えるGPSレシーバー発売

【元記事:Ad[es]などで使えるGPSレシーバー発売:d:id:manpukuya:20070918:gps

19800円。汎用のGPSレシーバーとして、Windowsのパソコンでも使える由。それはいい。

本体につけた状態はこんな感じ→「[画像:USB GPSレシーバー]WILLCOM STORE|USB GPSレシーバー [Advanced[es]・W-ZERO3[es]対応]

うわー。もうちょっとコンパクトになってくれたらいいんですが。

車で使うときは、GPSユニットと本体をUSBの延長コードでつないで、GPSは車のダッシュボードに置いて、手元ではAdvanced/W-ZERO3[es]を操作するという感じかな。