今日のブックマーク

本をたくさん買いまくり

【元記事:本をたくさん買いまくり:d:id:manpukuya:20070305:book

帰りにブックファーストへ行ったらなにかスイッチが入ってしまい、袋いっぱいに本を買ってしまいました。

福田ますみ『でっちあげ  福岡「殺人教師」事件の真相』

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

米光一成さんが紹介していたので購入。

ひさしぶりに、こりゃまた落ち込むというか、沈んじゃう、ダークな気分になるノンフィクションを読んじゃったなぁ。でも、イッキに読んでしまったなぁ。


こどものもうそうblog | 『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』

藤井誠二『殺された側の論理−犯罪被害者遺族が望む「罰」と「権利」』

殺された側の論理 -犯罪被害者遺族が望む「罰」と「権利」

殺された側の論理 -犯罪被害者遺族が望む「罰」と「権利」

d:id:Imamura:20070228:bookで気になっていたのが置いてあったので購入。

池谷裕二『進化しすぎた脳』

「本屋のほんね」(d:id:chakichaki:20070227)でほめられていたので購入。

森山大道『新宿+』

新宿+

新宿+

うっかり棚に見つけてしまい、ぱらりと開いてみるともうダメだ。買わざるを得ない。はあ、まったくすばらしい。

文庫本サイズにものすごく分厚い造本。思いきり開くとめりめりと音がして、本が分解しそうで不安になる。それもまた味わいかも。

とり・みき『時事ネタ』

時事ネタ

時事ネタ

とり・みきは基本的に、無条件で購入。自分にとってこういう人は珍しいんですよ? 赤瀬川原平だって大好きだけれど、面白い本とそうでない本のダイナミックレンジが広いので、内容によって買うかどうか決めてます。

WindowsケータイFAN主催の「EM・ONE」内覧会

【元記事:WindowsケータイFAN主催の「EM・ONE」内覧会:d:id:manpukuya:20070305:em_one

今日の19時から21時まで、新宿にて。

私は行きます。席はまだ空きがあるようなので、興味のある方はぜひどーぞ。

以下追記

というわけで行ってきました。

自分自身はまだ予約とかはしてなくて、Ajaxを使うサイト(Google MapsとかGoogle Readerとか)が動くかどうか、それからソフトウェアキーボードでの入力などを中心に確認したかったのですが。

電源スイッチをスライドさせてから電源が入るまで、非常に時間がかかるのがとても印象的でした。電源投入そのものに時間がかかるだけでなくその前の段階、スイッチをスライドさせた状態でちょっと待たないと電源投入の動作に入らないような感じ。

会場で、デジカメで動画撮影してみました。

うーん、電源が入るまでのこの数秒間は、ふだんPalmCLIE)を使っている自分にはとても我慢できない。イーモバイルの方の説明によるとこれはある程度狙っているそうで、電源スイッチをスライドした状態でちょっと時間がたつのを待っているとのこと。鞄の中で予期せず電源が入ってしまうのを防ぐためだとか。

電源スイッチをスライドさせたままちょっと待つ時間は、今のところ設定で変更できたりはしないそうです。あらま。

というわけで、「EM・ONE」を買わずにすむことになりました。買う←→買わないで揺れ動いた気分が一方向に定まったのですっきり気分。Palm程度にきびきび動くようになったら、またお会いしましょう。

忘れ物しちゃったかも

あのうすみません、もしかするとどれかの試用機の中かどこかに、256MBのminiSDを入れっぱなしにしてしまったかもしれません。

ご担当の方で見つけた方は、恐れ入りますが今村までご連絡いただけますでしょうか。

miniSDのメーカー、中に入っている画像などをお伝えすれば、私のかどうか確認できると思います。

(メールでもご連絡します)

→見つかりました。お騒がせしてすいませんでした。