オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

WindowsケータイFAN主催の「EM・ONE」内覧会

【元記事:WindowsケータイFAN主催の「EM・ONE」内覧会:d:id:manpukuya:20070305:em_one

今日の19時から21時まで、新宿にて。

私は行きます。席はまだ空きがあるようなので、興味のある方はぜひどーぞ。

以下追記

というわけで行ってきました。

自分自身はまだ予約とかはしてなくて、Ajaxを使うサイト(Google MapsとかGoogle Readerとか)が動くかどうか、それからソフトウェアキーボードでの入力などを中心に確認したかったのですが。

電源スイッチをスライドさせてから電源が入るまで、非常に時間がかかるのがとても印象的でした。電源投入そのものに時間がかかるだけでなくその前の段階、スイッチをスライドさせた状態でちょっと待たないと電源投入の動作に入らないような感じ。

会場で、デジカメで動画撮影してみました。

うーん、電源が入るまでのこの数秒間は、ふだんPalmCLIE)を使っている自分にはとても我慢できない。イーモバイルの方の説明によるとこれはある程度狙っているそうで、電源スイッチをスライドした状態でちょっと時間がたつのを待っているとのこと。鞄の中で予期せず電源が入ってしまうのを防ぐためだとか。

電源スイッチをスライドさせたままちょっと待つ時間は、今のところ設定で変更できたりはしないそうです。あらま。

というわけで、「EM・ONE」を買わずにすむことになりました。買う←→買わないで揺れ動いた気分が一方向に定まったのですっきり気分。Palm程度にきびきび動くようになったら、またお会いしましょう。

忘れ物しちゃったかも

あのうすみません、もしかするとどれかの試用機の中かどこかに、256MBのminiSDを入れっぱなしにしてしまったかもしれません。

ご担当の方で見つけた方は、恐れ入りますが今村までご連絡いただけますでしょうか。

miniSDのメーカー、中に入っている画像などをお伝えすれば、私のかどうか確認できると思います。

(メールでもご連絡します)

→見つかりました。お騒がせしてすいませんでした。