今日のブックマーク

はてなアイデア・近藤本と梅田本をはてなで販売してほしい

【元記事:をはてなで販売してほしい:d:id:manpukuya:20060209:hatena
  • idea:8497
    • idea:8497:title

秀逸なアイデアです。id:jkondoさん、id:umedamochioさん、ぜひ各版元の担当編集者(というか近藤本の担当編集はid:mohriさんですが)にご相談ください。送料は、複数冊はメール便、1冊なら冊子小包が安いかもしれません。

そういえば『はてなの本』(ISBN:4798107042)は以前にはてなから販売したことがあったんでした。

今回もよろしくお願いします。

関連キーワード

関連記事

どうぶつの森・空をみるひと

【元記事:どうぶつの森・空をみるひと:d:id:manpukuya:20060209:mori

夕べ、村では流れ星がよく流れた。タイミングよくAボタンを押すと、星に願いをかけられる。ちゃんと「(-人-)ナムー」というしぐさもする。

メニューを出すなどして、画面に夜空が見えないときも、星が流れるとその音が聞こえてくる。掲示板を見た瞬間に流れたりしていくつも逃しつつ、それでも4〜5回は願いをかけることができた。祈った回数でどうこうということはないみたいだけれど、うまく「(-人-)ナムー」をできれば嬉しいし、ポーズもかわいいのでつい何度も狙う気になる。

そして今日は、青空にプレゼントつきの風船が漂ってくるのを短い時間に2度も見た。幸いパチンコでうまく撃ち落とすことができ、アイテムを手に入れた。

今まで空を見上げることはあまりなかったが、こうなると空が気になってくる。

改めて実感するのは、「どうぶつの森」には本当にたくさんのしかけが用意されているということだ。1つのことに飽きても、できることはほかにたくさんある。花の育成の研究はまだほとんどしてないし、服などのオリジナルデザインにも手をつけていない。喫茶店のマスターともほとんど話をしていない。まだまだ当分遊べそうだ。