年号は「年」つきで

【元記事:年号は「年」つきで:d:id:manpukuya:20030604:p3

さっき「ジョン・ランディス」のキーワードを編集していて、ふと思い出した。

そういえば年号に関するキーワードとして、「1968年」「1980年」といったキーワードが登録されているのだった。キーワードの説明文に年号を書く時は、単に「1980」と書くのではなく「1980年」と書けば、年に関連するキーワードどうしのリンクをより強固にできる。

これからは、年号には意識して「年」を入れるようにしよう。

下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」〜クレームの書き方までわかる文例サイト(Broadband Watch・03/06/02付)

http://bb.watch.impress.co.jp/column/yokatta/2003/06/02/

文例サイトというならば、絶対に「直子の代筆」が紹介されているだろうと思ったが、おや、ふれられていない。

代わりに、初めて聞くビジネス文書作成サイトが紹介されていたので紹介。

あとで気づいたが、「直子の代筆」は、先週の「インターネットで文書の達人になろう!!」(なんかすごいタイトルだね)で紹介されていた。さて、今日の日記には「紹介」という言葉が何回出てくるでしょう。答えはCMのあと!!