オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2009-11-06から1日間の記事一覧

偶然日記・カメラ

デジカメで、シャッターを切ったら液晶画面を見て、どんなふうに撮れたか確認する。撮影結果が数秒間表示されると、また撮影モードに戻り、レンズの先の様子が映る。いつものように写真を撮って確認して、撮影モードに戻ったらこんな構図ができていた。いい…

パノラマ作成ソフトがひとつあると便利

大橋ジャンクションのパノラマ写真はiPhoneの「AutoStitch」で作った。お互いある程度重なるようにたくさん写真を撮って、それを放り込んでやるだけでいい感じにつなげてくれる。 「AutoStitch」をiTunes Store/AppStoreで見る いかにもパノラマ〜という写真…

今日のツイート

00:05:00 ぬおー無線ルータがぶちぶち切れて不便なことこの上なし。ぶち切れて新しいのを買ってしまいそうだ。たかだか一万円、されど一万円。 00:10:00 @ots_min 衛星を上げることが目的になってることをJAXAは見抜けなかったのか、わかっていても後戻りで…