オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2009-10-29から1日間の記事一覧

iPhoneがマウスやタッチパッドになってうれしい「Air Mouse」

「なんで? ふつうにマウスとか使えば」と思うなかれ。iPhoneをWiiリモコンのように持ってマウスポインタを動かせるのはプレゼンのときなどに便利だろうし、タッチパッドとしてキーボードの手前に置けばマウスに手を伸ばさなくてもよくなる。いまセールで、11…

さよならビート

先週の土日を使って、ビートを仙台の知人に渡してきた。ビートがうちに来たのは2000年3月だから、9年半のおつきあいだった。買った直後に家の前で。右はそれまで乗っていたシビック。いやーなつかしい。 でもこのあと、だんだん膝が痛くなってきたのだった。…

昨日の15時以降にメールをくださった方へ、再送のお願い

うっかりしていてプロバイダのメールボックスをいっぱいにしてしまい、メールを受信できない状態になっていました。今はもう解決しています。メールサーバが再送してくれる可能性もありますが念のため。お手数をおかけしてすみません、よろしくお願いいたし…

今日のツイート

08:48:00 RT @hatebu 学校で教えてくれない、芸術を評価するための6つの視点 - 技術教師ブログ (262 users) http://d.hatena.ne.jp/showgotch/20091025/1256479650 08:53:00 「優しさは、このリアルな時代に、人間が唯一使える魔法なんだと思う。」>RT @ha…

今日のトラックバック

yimamura’s twitter archive - 2009-10-30(Fri) [健康]ローガンさんがやってきた [モノ][beat]S660発表