オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2009-10-14から1日間の記事一覧

GPSの画面を自転車やスクーターで見たい

iPhoneにGPSソフトを入れたりして、最近またGPS熱が上がってきている。ただし、iPhoneに現在位置の表示と移動経路の記録をさせると、電池の減りがとても早くなってしまう。車ならシガーソケットから電源を取れるから、コンセントにつないだまま使えて大丈夫…

自転車の空気抜けを直してもらう

自転車のタイヤに空気を入れても、少したつと抜けてしまうようになった。前後のタイヤ両方で、前のタイヤなどはもうパンクしたかのごとくすっかり抜けてしまう。自転車屋さんに持って行って、見てもらった。チューブのキャップ(内部の弁)が劣化していたよ…

今日のツイート

10:44:00 RT @kamosawa タクシードライバーやったことないのに「これでバッチリだ」って気分になる RT: @masui: これはすごいRT @mshk RT @hanemimi: 4番目すごすぎる。 Reading: 東京23区武三地区で、タ http://q.hatena.ne.jp/1128408219 10:48:00 怒って…