オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:31:00 @hajimebs 建物の形と看板でコンビニっぽく見えるかなーと思って作ってみました。コンビニに見えますか?>みなさま http://twitpic.com/8gq02i http://twitpic.com/8gq02i [in reply to hajimebs]
  • 13:20:00 コンビニは現代の雑貨屋で、雑貨屋って「売れるものならなんでも売る」ところだからアイコン化しづらい。コンビニは高い看板と四角い建物である程度共通化されている一方、雑貨屋はコンビニ以上にアイコン化できないお店だなー。スーパーは買い物かご、ファミレスは食器でいいもんね
  • 16:48:00 コンビニのアイコンが難しい、たとえば「24」とかするとそういう名前のコンビニに思えちゃう、という @hajimebs さんの話から作ってみたアイコンその2。しかし色をつけようとすると特定のコンビニに近づいてしまいそう http://twitpic.com/8gs2mg http://twitpic.com/8gs2mg
  • 22:38:00 おっ、ゆれない我が家がゆれている。これはちょっと大きいかな