オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「ブログモード」試験公開(d:id:hatenadiary:20050414:1113458396)

実は、はてなダイアリーの記事別表示機能についていろいろ考えるうち、将来的にはMovable Typeのように、見出しごとにコメント欄が作られることになるだろうと思っている。

まんぷく::日記 - 「コメントを書く」リンクを自分でつける(05/03/06付)

というわけで、記事別表示や記事別コメント/トラックバックの実装、記事間の移動ナビゲーションの追加とくれば、やっぱり最終的にはここにたどり着く。1カ月ほど、自分でコメント欄を設置してきたが、それも不要になりそうだ。

これであとは、「日記のタイトルをクリックすると、最新の日記に移動」ができるようになったら、ますますブログらしくなりそうだ。

ブログモードに言及している日記を見ていたら、いくつか要望が出ていた。のっかり要望したいものをリストアップしてみた。

はてなダイアリーへの要望ブログモード関連)

私からの要望は以下です。

  • これまでに、その日全体に投稿されたコメントを、各記事にわりふる機能がほしい。(関連:d:id:Imamura:20050216:req

よろしくご検討ください>id:hatenadiary

あと、モードとしてはブログモードで、Permalinkは記事別にしたいけれど、コメントはその日全体で一括して受け取りたいという要請や、逆に、日記モードにしつつ、コメントは記事ごとに受け取りたいという要請もありそうだ。

この日記内の関連記事