ETC車載器が無料になる時代

【元記事:ETC車載器が無料になる時代:d:id:manpukuya:20061108:etc

ついに無料のETC車載器が登場した。『セブンドリーム・ドットコム』というネット販売サイトの扱いで、無料にありがちな条件は全くなし。単純にETC車載器を無料でゲット出来るようだ(弟子永田にオーダーさせてみました)。現在5250円出ている補助金を原資にしているのだと思われる。

国沢コラム: ETC無料が普通に?

「ETC車載器はタダの時代になったということです」ということで、高速道路のETC割引などを使えば「補助金」の出資もいずれ回収できるだろう。

ハイウェイカードが廃止され、現金もしくはカード払い(割引なし)かETC(時間帯など割引あり)しか選択肢がない今、高速に乗る機会があまりない人でもとりあえずETC車載器をつけとくといいのかも。

ETCがらみの関連記事

Guro's Diary - ETCで料金を払わずに突破しちゃったら
ETCカードの入れ忘れでうっかり突破しちゃった人が調べた、具体的にどうすればいいかの指南。具体的には「料金所へ連絡、ETCカードの番号と車両番号を申し出れば引き落としてくれる模様」とのこと。

壁に影

【元記事:壁に影:d:id:manpukuya:20061108:shadow

f:id:manpukuya:20061108095216j:plain

今日は快晴。秋らしく、低くて強い日差しが壁に面白いコントラストを作る。反射した光が影を薄くするところも味わい深い。

写真日記写真日記街角

追記

ここにも「壁に影」の写真をアップしていました→d:id:Imamura:20060205:photo