オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:45:00 「古代は未来化している」の言葉で思うのは、古代に限らず戦争中の事でも、最近になると新しい資料が見つかって「古代でもこんな事を」「戦争中のこんな映像が」と資料が増えていく事。ピラミッド建設が案外合理的だったとわかる事などを「未来化」と呼ぶなら共感する
  • 08:41:00 夕べはつい夜ふかししてしまった…今日は医者に行く日だよ>自分
  • 13:19:00 Mac親指シフトがなんかきかなくなって、ローマ字入力になってしまったのでこれから再起動。この文章はローマ字入力で入れました。キーを叩いても叩いても前に進まないこの感じは独特だ
  • 13:44:00 [B!] カエル画像満載。かわいい。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11560.html 【3次元】私にカエルの画像を恵んでください カナ速
  • 16:34:00 webでしか見ない人には返信RTしても気づいてもらえないんですよね>RT @kamosawa すんませんいつもやってますw RT: @nojiri_h: むむ、RTを@代わりに使うのって、どのつぶやきに対する返事かわかって便利だなと思ってたけど、だめなのかしらん
  • 16:36:00 @ hoge RT なんたら<返信、みたいな書式なら普通の@と同じになりますけども
  • 16:41:00 あと逆に、webで見るともらった@が自分のどの発言へのレスか、リンクが張られてわかりますが、クライアントソフトやまとめサービスは気にしてないのが結構ありますね
  • 17:49:00 直販生活>RT @DocSeri そういや新橋に通販生活の直営店があるんだけど通販生活なのに直販であることに違和感が [in reply to DocSeri]
  • 18:27:00 ああ…やっぱり…>RT @hisamura75: RT @hkazano まあ実際それくらいだろうねえ。今まで調査がなかったのが不思議なくらい。路上生活者:6割以上が精神疾患 池袋周辺で医師らが調査 http://mainichi.jp/select/today/news/20090902k0000e040073000c.html
  • 18:45:00 ■ロボット掃除機のベストセラー「自動掃除機 ルンバ」が、バージョンアップ&お求めやすい新価格に http://www.irobot-jp.com/popup/20090901/
  • 18:54:00 @rennosuke ルンバってどうでしょう。壁に近いところとか、しっかりきれいにしてくれるものですか? [in reply to rennosuke]
  • 19:01:00 なるほどー、ちょっと本気で考えます。ありがとうございます。>RT @rennosuke: @yimamura 隅っこは苦手です。でもそれ以外はわりとまんべんなくきれいになりますよ。何より人間が楽できるw
  • 21:28:00 @gyaro_ti 最上位モデルが29800円に値下げされるそうですよ!!!もう買っちゃおうかなあ。 [in reply to gyaro_ti]
  • 21:30:00 @hisamura75 たしかわたしのブックマークにあるはず>ブクマでtwitter [in reply to hisamura75]