オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

蛇口のアタッチメントがまたねじ切れた

台所の水道の蛇口にはアタッチメントをつけている。ジンバル(首ふり)機構があり、シャワー/ストレートの切り換えができるタイプである。

そのアタッチメントのヘッド部分がねじ切れてしまったため交換したところまたねじ切れた。前回ねじ切れて交換したのは2021年9月23日。2年しかもたなかった。その前も同じくらいだと思う。

今まで使っていたのはこれ。近所のホームセンターで条件に合うのはこれしかなかった。

クリシャワースイング

今回は少し遠くのホームセンターでこれを買った。今度は長持ちするといいな。

SANEI キッチンシャワー

(2023年11月2日記)