オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

キュウリ枯れる

キュウリ

f:id:Imamura:20120831110045j:plain

キュウリを枯らしてしまった。3日ほど出かけていて、戻ってきたらしんなりー。もともと細かった茎の下のほうが完全にしなびていて、これは上の方まで水を吸い上げられないでしょうという状態に。案の定、数日かけて上まで枯れてしまった。

このキュウリは初期に葉を摘みすぎたのがあとあとまで尾を引いたあげくこんなことになってしまった。申し訳ない。

トマト

f:id:Imamura:20120831105941j:plain

最近は実がなっても、小さいまま赤くなる。こちらもそろそろ終わりのようだ。

ゴーヤー

前回から実をさらに1つ収穫した。現在2つの実が大きくなってきていて、雌花2つに受粉させたところ。いずれにしても、スーパーで売っているような長いゴーヤーにはならないようだ。

グリーンカーテンとしてはこんな感じ。

f:id:Imamura:20120831110740j:plain

この葉の密度では正直言って、そちらの機能はほとんど期待できない。反省点はいろいろあるので来年またがんばろう。