オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ゴーヤーを収穫

最初についた実がだいぶ大きくなったので収穫した。

f:id:Imamura:20130704091454j:plain

全体的にもかなりいい感じのグリーンカーテンになってきた。

f:id:Imamura:20130704092543j:plain

しかしこれではまだまだで、窓に十分な日陰を作るにはベランダの手すりから上がもっとわさわさしてほしい。

プランターを台の上に置いて育てれば、低いところは日陰にならなくても高いところを手っ取り早くグリーンカーテンにできるのかも)

そんな中ちっとも伸びない株は本当にまったく伸びなくて、2メートル近い高さまでわさわさと伸びている株がある中でまだ50センチもいかないくらいのものもある。

f:id:Imamura:20130704093449j:plain

(7月9日記)

追記:種がたくさん取れた

収穫したゴーヤーはごま和えにして食べた。

中から種がたくさん取れた。約30粒。これで来年の分は確保できた。

f:id:Imamura:20130711091938j:plain