オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ」は放送延期

【元記事:「レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ」は放送延期:d:id:manpukuya:20070328:zeppelin

ゆうべBS2で放送された(はずの)レッド・ツェッペリンの映画をすぐにDVDに焼こうと思って今朝確認してみたら、なんかスーツを着た日本人のおじさんたちが、普通の会議室のようなところで淡々としゃべっている映像が出てきた。

テロップには「NHK平成19年度予算審議」と出ている。ガーン、放送時刻がずれた? BS2なのに珍しい。(「番組ナビゲータ」を使って録画予約しているので、日時やチャンネルを間違えることはまずない)

と思ったら数秒後、テロップが出た。

映画「レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ」は、4月28日(土)の深夜2:05より放送する予定です

不定のタイミングで行われる予算審議をどこかで放送するために、レッド・ツェッペリンが犠牲になったのか。夕べ録画予約し忘れた人には朗報でしょう。ああしかし。

ということで、「レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ」は4月28日深夜(9日午前2:05〜4:19)に放送されるそうです。