過去の日付の記事を登録しても「購読中のブログ」に表示されない問題

さっき以下の記事を上げました。

しかし最新の「購読中のブログ」(https://blog.hatena.ne.jp/-/antenna)に出てこないので、これはたぶん明日の朝の「購読中のはてなブログが更新されました」メールにも載らないな。せっかく書いたので書いたことを知ってもらいたくてこの記事を書いている。本末転倒だがやむを得ない。

この問題は以下でも報告されている。

ブックマークコメントで、公開した記事をいったん下書きに戻してからもう一度公開するという方法が紹介されていたが、この方法ではうまくいかなかった。

ほかに、いったん今日の日付で登録してから記事の日時やURL(http://ブログのURL/2019/06/13/000000みたいに日付を含めている場合)を変更しては、という意見も。でもそれは「はてなブログライター」的によくないことが起こりそう。それにURLも変えてしまうと「更新されました」メールに最初のURLが載ってしまいそうな気がする。

というわけで今のところ解決策はありません。

追記

あれー? 翌日の「購読中のブログが更新されました」メールには当記事だけでなく、iPhoneの保護シートの記事もちゃんと載りました。しかも記事の日時の順ではなく、記事を登録した日時の順になっています。

f:id:Imamura:20190624122819p:plain

今度は過去の日付の記事を上げたあと、今日の日付の記事をいったん上げて消してみようと思います。これで過去の日付の記事が「購読中のブログ」ページ(https://blog.hatena.ne.jp/-/antenna)のトップに来て、更新メールにも載るといいな。

追記2

解決しました。