Twitterクライアントソフト「Saezuri」がいい感じ

おとといの「クローズアップ現代」はTwitter特集だった。タイムライン(TL)とリツイート(RT)の説明がうまくて、さすがと感心。

Twitterクライアントソフトとして、MacではEchofon for Macを使っている。同じような使い心地のWindows用クライアントとして今までは「twhirl」を使ってきたのだけれど、これは開発が終了しておりリストや公式リツイートに非対応だったりでちょっとつらい。そこで探して見つけたのが「Saezuri」。twhirl同様Adobe AIRアプリなので、AIRが動く環境ならMacLinuxでも使える。

自分に必要な必要最低限の機能があり、それでいてデザインはシンプルで無駄な面積を取ることもなく、いいあんばいだ。

そういえばこれ、リツイートされたツイートをチェックできるとうれしいなあ。(http://www.playwell.jp/trac/Saezuri/wiki/TODOの「未定」に上がっている。ぜひ!)それから、URLを短縮するキーボードショートカットがあるとマウスに手を移動する必要が減って便利かも。

クライアントソフトを探すのに参考にしたページ