オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

日記のリンク元を非公開に

【元記事:日記のリンク元を非公開に:d:id:manpukuya:20060106:hatena

先日、コメントを「凍結」にしたのに合わせて、コメントへのリンクをCSSで非表示にした。

これによって、日記のリンク元を見るにはちょっと手間がかかるようになっていたことに、今さらながら気づいた。

リンク元を公開していると、検索されてきた語を検索エンジンが拾ってしまい、それがまた検索されてしまうことがある。

リンク元の情報を非公開にしたいわけではない(上の問題は、はてなが何とかしてくれるのが一番)のだが、閲覧者がそれを見るのが少し面倒になったので、公開する意味があまりなくなってしまった。

ということで、日記へのリンク元を「非公開」に変更しました。

関連記事など

掃除をしたいときと、掃除をするとき

【元記事:掃除をしたいときと、掃除をするとき:d:id:manpukuya:20060106:word
気分 行動 評価
掃除をしたいときに 掃除する (これが一番)
掃除をしたいときこそ 掃除しない (マゾの人向け)
掃除をしたくなくても 掃除する (多くの人の現実)
掃除をしたくないときには 掃除しない (後のことは知らない)