オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 13:53:00 外が光ったのを見ると次の稲妻を見られるかもとついぼんやり外を見てしまう。でも外を見ている時間に対して得るものがある時間はごくわずかだ
  • 21:25:00宇宙兄弟」でリアル系宇宙邦画ラッシュはひと段落だった気がするけど見落としがあったらまたエキストラに応募したい
  • 23:03:00 今日のコズミックフロントはパルサーの話で電波望遠鏡がたくさん出てきたパラボラ充な回でした。再放送は月曜夜と火曜朝。
  • 23:31:00 twitterfeedはなぜか定期的にinactiveになる病が治らないのでiftttに乗り換えだ。こっちはこっちで、ひとつのiftttアカウントにひとつのtwitterアカウントしか対応させられないけどRSSをツイートするだけの簡単なお仕事をきちんとこなしてくれる点で十分。