オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 08:16:28 あーこれは菅総理の息子が同席していてもお会計が7万円でも「大きな出来事ではない」になるしバレたら病院へ雲隠れしちゃいますわ。週刊誌から記事にする連絡が来たから辞めたとの説が当たった■一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待|文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/43785
  • 08:22:12 ICUは6:4で女子が多い。男子はちょっと遠慮するし女子はのびのびしていてとてもよかった。そういう学校ならではの先進的な取り組みと思う■トイレに“男女”の区別がなくなったら?国際基督教大学にできた「オールジェンダートイレ」を使ってわかったこと https://www.buzzfeed.com/jp/erinakamura1/allgendertoilet
  • 11:41:40 SpaceXStarshipは着陸に初成功…と思ったら少し後に爆発してしまったみたい。こういう場合「着陸には成功」と言っていいのかな。あと着陸直前にすごく近くから撮っているカメラがあってかっこいい映像が撮れていた→ https://youtu.be/ODY6JWzS8WU?t=701 https://youtu.be/ODY6JWzS8WU?t
  • 15:47:52 国会中継で田村智子議員が質問中