オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 08:38:06 新しいものを疑ってかかる、市民に被害がないか心配するのは新聞の基本機能だけど、HPVワクチンでやらかして市民に被害をもたらしている反省がまったく感じられず、ただ不安をあおる昔ながらのトーン■急造ワクチン、受けるか待つか 接種開始の国で悩む邦人:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASNDL6W49NDLUHBI00V.html
  • 09:42:14 お得意の両論併記で「早く打ちたい」の声を一応拾ってはいるものの、(有料記事で残り5/6を読んでないからなんともいえないが)この見出しと冒頭部分だけだと「新しいワクチンは不安」という結論に沿う話しか書かれてないのではと思っちゃう。安全かどうか読者が判断するための情報を提供してほしい
  • 09:42:14 「急造ワクチン」と不安な向きには、ここ最近のワクチン開発技術の進歩や、途中で開発を断念したワクチンもけっこうあるというこの記事の話が有用そう■英国の新型コロナワクチン接種 安全性と今後の見通しは?(小野昌弘) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/onomasahiro/20201217-00212850/