オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 18:26:41 鬼滅の刃のトレンドワードが「全集中」に収束してきたのが面白いと思う。普段使う言葉を普段通りの意味で使うときにちょっと変えるだけで、聞く側も含めて社会現象に参加している気分になれてよい。これが「おけけパワー」だと使いどころが難しい(こちらは知っている人同士の楽しい会話に向く)
  • 19:47:00 東京神学大学国際基督教大学に隣接しているから、以前ダーウィンでやったICUアナグマの家族かも #ダーウィンが来た
  • 22:14:54 「寒かったら窓を閉めるでしょ?」はいいね。ネットで見かける、気分よくぶっ叩けるものを探して回ってる不健康な人たちをうまく健康な方へ案内したい■「嫌なコンテンツは見ない」心の持ちようは、とても重要だと思った話。 | Books&Apps https://blog.tinect.jp/?p=67585
  • 22:30:04 難しい感情がとてもうまく言語化されている。継父による虐待は「このくらいの子ができるのはこの程度」の感覚がずれやすいために起きることが多いのかも■パパじゃないけど、パパになった。|今井紀明|note https://note.com/noriakiimai_dxp/n/n967953253cc0