オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:09:57 新型コロナウイルスへの対応で不要不急の外出を控えるよう求めつつ旅行代金を助成する謎政策を出してきたのは自民党二階俊博幹事長が全国旅行業協会の会長だから。この政権は本当に隙あらば利権を活用してくるね■役員構成|一般社団法人 全国旅行業協会(ANTA) http://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html https://pic.twitter.com/5QOtiIdE4U https://twitter.com/yimamura/status/1241894924544405504/photo/1
  • 18:52:49 NHKがオリンピックが延期になった場合の影響を伝え始めた。イタリアは選手の選考会どころじゃないだろうしカナダも「延期しないなら不参加」と表明したそうだからやむを得ない。しかし新型コロナウイルスの終息のめども立たない現状で、開催時期をいつまでずらすかなんて決められないよね https://twitter.com/nhk_news/status/1242010454500638723
  • 19:42:22 ↓に続くツイート《約3〜4週間後なので、4月の上旬から半ば頃になります。都心では患者さんが徐々に増えています。医療者には「近づいてきた」という肌感覚があります。安心して良い時期では全くありません。人混みを避ける。手を洗う。もうしばらく頑張る必要があります。》だそうです https://twitter.com/SakamotoFumie/status/1242004173211619331
  • 23:22:37 @madnoda おお、ありがとうございます!…と読みに行きましたが… https://www.madnoda.jp/contents/gallery/lagrange2.html の内容は元のページと同じような?
  • 23:41:02 @madnoda あーわかりました。説明の文章は同じで、3Dアニメーションにおまけがついているんですね
  • 23:54:06 [H::Blog][健康][花粉]内科へ行ったらすいていた - ただいま村: 花粉症の薬をもらいに行ったらガラガラだったという話。この調子で念入りな手洗いを続けましょう https://ima.hatenablog.jp/entry/2020/03/23/235959