オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 08:59:14 続報が出てた。労働者の権利はきちんと守られてほしい。「団交なしの営業はスト破りでは」の指摘があるが従業員の引き抜きではなく組合側は問題にしていない由■ 佐野SAスト「1日800万円の損害」会社が賠償請求におわす 組合側は「正当な権利」と反発 - 弁護士ドットコム https://www.bengo4.com/c_5/n_10066/
  • 15:54:00 「展示は政治的なメッセージで表現の自由を逸脱しており」ってめちゃくちゃだ。それにこれはただ「こう言った」と伝えるだけでなく、発言の何が間違っているのか解説しておくべき■少女像展示中止 神奈川県 黒岩知事「展示は表現の自由を逸脱」 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012051531000.html
  • 16:06:59 少し詳しいがこちらも事実を伝えるだけ。「持論を展開」という決まり文句を使っているがその意味が伝わらない人もいる。「これを報じるから、どういうことかはみんな察して」は通用しなくなってると思うんよね■「表現の自由逸脱。開催認めない」愛知の芸術祭で黒岩知事 https://www.kanaloco.jp/article/entry-191196.html
  • 18:18:35 自作キーボードの基礎テキストとしていい感じにまとまってます!ここにたのしい沼がありますよ
  • 22:13:06 山北さーん @Gheser バズってますよ(みなさまへ:この『現代知識チートマニュアル』〈山北篤著・新紀元社刊〉は異世界へ転生したときのために知っておきたいことという体裁で、現代のさまざまな知識や技術を網羅的にまとめた本です。姉妹編は『軍事強国チートマニュアル』)