オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 20:53:08 結論は出ておらず研究を続ける価値がありそうというワクワク継続状態だった。いいねー。このような状況が刻々変わるから最新情報のキャッチアップが大事なテーマってほかにもありそう■誰も読めない謎の古文書!『ヴォイニッチ写本』研究の最前線を慶應義塾大学で聞いてきた。 https://news.livedoor.com/article/detail/16680382/
  • 21:11:55 「売れてる先生方の集まりは互いをほめ合うマンガの楽園だった」を一人でやってるすごい人。『ヴィンランド・サガ』を読んでから家事をしてるとあの時代は大変だなーとしみじみ思う理由もわかった。あとアシェラッドは大塚周夫の声で読んでた
  • 22:00:45 パソコンで見るTwitterが前回新しくなったのは今年1月で、5年近く使ってきたUIが変更になった。それから半年もたたずに新しくするとは。そして今回は「今までのに戻す」がない。ユーザーの希望は聞かないという強い意志を感じるぞ https://pic.twitter.com/Q7IgnyLUnt https://twitter.com/yimamura/status/1145316241176838144/photo/1