オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:10:15 BSプレミアム細野晴臣はよかった。シャッキリするときのヒョイ♪みたいな効果音が特によかった
  • 01:59:26 [H::Blog][生活]今年のおみくじは中吉 - ただいま村: いつものようにおみくじを引いた。記録しておいて年末に答え合わせをしたい http://ima.hatenablog.jp/entry/2019/01/01/235959
  • 17:03:20 高容量のHDDはクラッシュしやすい印象があるが、さすがに8TBのHDDが半年で壊れるとは予想していなかった。SeagateBarraCudaはもう使わないようにしよう。保証期間内のHDDクラッシュで返品ではなく交換しようと思う人はいるのだろうか。RAID 1NASを立てるとして、HDDはIronWolfかなー
  • 17:30:34 手続きしてみてわかった。Seagateの「返品」は新品との交換のことだった。しかしこんなに早く壊れたHDDを交換してもらっても使う気にならない■Seagate返品規定 | Seagate サポート 日本 https://www.seagate.com/jp/ja/support/warranty-and-replacements/return-policy/
  • 18:05:08 @ots_min 安いHDDは今回ので懲りました。本当に大事なデータは別のHDDにもコピーしてあって無事でしたが、HDDのクラッシュは精神的なダメージが大きいです
  • 18:13:59 RT @nhknewsflashbot: 【地震(18:10発生)】 ◆震度6弱 熊本地方  ◆震度4 筑後地方
  • 18:35:48 【悲報】以前クラッシュしたSeagateのHDD、製品登録してみたら保証期間=返品可能期間が5日前に切れていたことが判明